• 2009.11.29 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


HGガンダムGP03デンドロビウム制作日記〜完成その2〜
昨日「HGガンダムGP03デンドロビウム」が無事完成しましたが、飾るところが準備できていなかたので、今日はこれを飾るための棚を購入してきました。
今の家には出窓があるので、そこに「PGストライクガンダム」と「H2Mグフ」「MGリックディアス」等と一緒に飾りました。それ以外のガンプラはケースに入れて飾ってあります。とりあえず、今日買った棚の写真はこちら↓これで次の「MGガンダムF91」の飾る場所も確保です。

明日からはその「MGガンダムF91」の制作に取り掛かろうと思っています。
HGガンダムGP03デンドロビウム制作日記その40〜完成〜
ついについに完成しました!!!「HGガンダムGP03デンドロビウム」。長かったです。今朝も早く起きられたので、早速作り上げてしまおうと思い、がんばりました。
制作に約1ヶ月半かかってますが、完成するとうれしいですね。そんなに長くかかったような気がしません。
とりあえずいろんなアングルから写真を撮ったんで、UPしておきます。
これを置く場所をちゃんと作らないと。今は「デンドロビウム」の箱の上に置いてあるんですが、その内ネコに壊されそうなんで。早めに棚を買いにいきたいと思っています。

さあ、次は「MGガンダムF91」を作りにかかろう。けど、ちょっとだけガンプラ制作は休止ですかね。とはいっても1日、2日ぐらいの休止ですけど。
HGガンダムGP03デンドロビウム制作日記その39
昨日は会社の偉い外人さん達との会食があり、「HGガンダムGP03デンドロビウム」の制作は出来ませんでした。けど、今日は早く帰ってこれたんで、「オーキス」の武器コンテナをほぼ完成させました。
これで全ての完成が見えてきました。写真はこちら↓上からと前から、後ろから、横からのアングルです。あとはこれともう一つの武器コンテナを繋ぐパーツを塗装して、組み上げれば「オーキス」の完成です。まあ、大型ビームサーベルや「ステイメン」用バスーカとか若干残っていますが、本体は明日にも完成できそうです。長かった…。

明日は午後から仕事で出かけるので、今日の夜中か明日の朝には出来上がるようにしたいと思っています。
HGガンダムGP03デンドロビウム制作日記その38
今日は昨日塗装した「HGガンダムGP03デンドロビウム:オーキス」の武器コンテナ蓋の部分を組み立てしました。
蓋を閉じたバージョンと、蓋を開けたバージョン、それを下から見たバージョンの画像です。これにあと外周パーツを付ければ「武器コンテナ」はほぼ完成です。
特に改修や手を加えたところはなく、塗装に時間が掛かっているぐらいですが、TOPコートやスミ入れをしてから、もっとモールドをちゃんと消しておけば良かったとか不満は出てきています。
けど、完成が楽しみです。目標は今週の土日に完成させることですが、焦らずじっくり作りたいを思っています。
HGガンダムGP03デンドロビウム制作日記その37
今日は「HGガンダムGP03デンドロビウム:オーキス」の「武器コンテナ」蓋部分の塗装をしました。写真がちょっとボケてしまってしまいました。↓やっぱり同じものを作っていたので、塗装やぼかし、スミ入れは早く出来ました。
ついでに「武器コンテナ」の後ろ部分も塗装とスミ入れしました。↓いい感じに出来上がっていると思っています。
ただいまTOPコート(つや消し)を吹き付けたので、乾燥中です。

明日はこれらを組み立てていきたいと思います。
HGガンダムGP03デンドロビウム制作日記その36
今日は呑んで帰ってきたんで、「HGガンダムGP03デンドロビウム」の制作は昨日までに塗装した分を組み立てだけしました。
「武器コンテナ」のもう一方です。写真はこちら↓コンテナ内部です。同じようなのを一個作るとやっぱり次は早いですね。塗装のコツや組み立てのコツとか分かっているんで、すんなり組み立てが進んでいきます。
明日は出来れば「武器コンテナ」の蓋や外装の塗装を出来ればなあって思ってます。
HGガンダムGP03デンドロビウム制作日記その35
今日は午前中に「HGガンダムGP03デンドロビウム:オーキス」の「ミサイルポッド」を組み立ててUPしました。夕方に今まで出来た武器コンテナ部分を本体部分に取り付けてみました。写真はこちら↓大分「デンドロビウム」らしくなりましたね。
その後、「大型集束ミサイル」を完成させました。写真はこちら↓写真では分かりにくいかもしれませんね。ちゃんとつや消しTOPコートをしてぼかしも入れてあります。

後はもう一方側の「武器コンテナ」を完成させれば終わりです。
HGガンダムGP03デンドロビウム制作日記その34
昨日は前の会社の先輩と同僚に誘っていただき、海水浴に行ってましたので、「HGガンダムGP03デンドロビウム」の制作はしませんでした。かなり疲れていたようで、帰ったらすぐに寝てしまったからってのもあるんですが、昨日はガンプラには全く触らずでした。
昨日早く寝たおかげで、今日は朝早くから目が覚めてしまいました。ので、昨日作れなかった「HGガンダムGP03デンドロビウム:オーキス」のミサイルポッドを組み立ててしまいました。写真はこちら↓
マイクロ・ミサイル部分は「ゴールド」で塗装しその上から光沢のTOPコートを吹き付けてあります。

これから「大型集束ミサイル」の製作に取り掛かります。
HGガンダムGP03デンドロビウム制作日記その33
今日で「HGガンダムGP03デンドロビウム:オーキス」の「武器コンテナ」1個目が完成しました。完成したと言っても外周部分だけで、内部武器とかはこれからなんですが…。
とりあえず写真です↓蛍光灯の下で撮った写真なんで、青みがかってしまってます。上、横、後ろからの写真になります。「ホワイト」部分に「ガンダムカラーグレー14」を塗り、「グレー」部分には「ガンダムカラーグレー5」を塗装してます。「ガンダムマーカーぼかし用ペン」を使って若干のシャドーを付けて、「スミ入れ用ブラックペン」と「スミ入れ用筆ペン」でスミ入れをして、つや消しTOPコートを吹き付けてます。

あとは内部武器「ミサイルポッド」とかを完成させれば、武器コンテナ1個目は完全完成です。けど、同じ作業をもう1個しなきゃいけないんで、全ての完成は来週末ぐらいですかね。
HGガンダムGP03デンドロビウム制作日記その32
今日は「HGガンダムGP03デンドロビウム:オーキス」の「武器コンテナ」の蓋を完成させました。
写真はこちら↓蓋を開けた場合↓両方開けると↓こんな感じです。
次はこのコンテナの本体部分ですが、このパーツもかなり大きいので塗装に一苦労です。あと少しで完成です。多分1週間〜1週間半ぐらいで完成までいけると思うんですが…。けど、仕事が忙しくなってきたり、色々予定も入っているので、のんびり完成させることにしてます。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    AtoZ (08/29)
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    最近の流行 (05/12)
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    リンデル (01/14)
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    サキューン (12/31)
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    ポロネーゼ (12/05)
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    機関棒 (11/26)
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    XXまるおXX (11/23)
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    すぷらっしゅ (11/16)
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    加藤よしはる (11/07)
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    播磨 (10/25)
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (JUGEMレビュー »)

大作の割りには意外とCGとかしょぼかったような気が…。話としては面白かったですけどね。
RECOMMEND
サイコドクター (8) モーニングKC
サイコドクター (8) モーニングKC (JUGEMレビュー »)
亜樹 直, 的場 健
昔ドラマ化されましたが、断然こちらの原作の方が面白いです。
RECOMMEND
隣人13号
隣人13号 (JUGEMレビュー »)
中村獅童
微妙…。
RECOMMEND
PLUTO 3―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (3)
PLUTO 3―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (3) (JUGEMレビュー »)
浦沢 直樹, 手塚 治虫
手塚治虫の原作は読んだことないけど、単純に面白いと思えます。
RECOMMEND
モトリー・クルー カーニバル・オブ・シンズ
モトリー・クルー カーニバル・オブ・シンズ (JUGEMレビュー »)

オリジナルメンバーの凄さを改めて確認。すげえよ、この人たちは。
RECOMMEND
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (13)
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (13) (JUGEMレビュー »)
矢立 肇,富野 由悠季,安彦 良和
もうすでに13巻。けど、話はまだ前半。
RECOMMEND
RECOMMEND
ブラザーズ・キーパー(初回限定盤)(DVD付)
ブラザーズ・キーパー(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
フェア・ウォーニング
5年振りの復活作!!やっぱいいです。只今僕のipodでヘビーローテーション中。10月に来日公演が決定!!早速チケットゲットしました。
RECOMMEND
1/100 MG ガンダムF91
1/100 MG ガンダムF91 (JUGEMレビュー »)

完成。デンドロビウムと比べると、パーツも何もかもが小さいです。
RECOMMEND
RECOMMEND
機動戦士ガンダム F91
機動戦士ガンダム F91 (JUGEMレビュー »)

「逆襲のシャア」「0083シリーズ」の次に好きなガンダムです。
RECOMMEND
殺人の門 (角川文庫)
殺人の門 (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
結構面白かったです。
RECOMMEND
アナザーセンチュリーズエピソード 2 特典 スペシャルDVD「PREMIUM A.C.E.Disc」付き
アナザーセンチュリーズエピソード 2 特典 スペシャルDVD「PREMIUM A.C.E.Disc」付き (JUGEMレビュー »)

終わりました。何かあっけない感じでしたね。トールギス靴強すぎ…。
RECOMMEND
1/100 レジェンドガンダム
1/100 レジェンドガンダム (JUGEMレビュー »)

「F91」も完成したので、今度はこれを作りに掛かります。
RECOMMEND
HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 デンドロビウム
HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 デンドロビウム (JUGEMレビュー »)

完成しました。これだけデカイと完成した時の感動もでかいです。
RECOMMEND
RECOMMEND
十角館の殺人
十角館の殺人 (JUGEMレビュー »)
綾辻 行人
本格ミステリーが好きな人は読んでみて。
RECOMMEND
殺戮にいたる病 (講談社文庫)
殺戮にいたる病 (講談社文庫) (JUGEMレビュー »)
我孫子 武丸
とにかくラストがびっくりです。是非一度読んでみて。ただ、グロいの嫌いな人は無理かも…。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
20世紀少年―本格科学冒険漫画 (21)
20世紀少年―本格科学冒険漫画 (21) (JUGEMレビュー »)
浦沢 直樹
スピリッツではとりあえず一区切りしたらしいですが、最新刊が10月発売とは…。しかも来年早々に最終章が連載再開される…。最後はどうなるんでしょう?
RECOMMEND
RECOMMEND
哀 戦士・Z×R
哀 戦士・Z×R (JUGEMレビュー »)
リッチー・コッツェン
RECOMMEND
心霊探偵 八雲〈5〉つながる想い
心霊探偵 八雲〈5〉つながる想い (JUGEMレビュー »)
神永 学
シリーズとしては、一応一区切りとなる第5巻です。一気に読んでしまいました。
RECOMMEND
機動戦士ガンダム クライマックスU.C.
機動戦士ガンダム クライマックスU.C. (JUGEMレビュー »)

ほとんどやり尽くしてしまいました。
RECOMMEND
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き (JUGEMレビュー »)

全然やってない…。自分がどこまで行ったかも忘れてしまいました。
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.