• 2009.11.29 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


1/100レジェンドガンダム制作日記〜完成その2〜
今日は「レジェンドガンダム」の「初回特典台座」を作成しました。これで本当に完成です。台座があるおかげで、色々ポーズを取らせることが出来ます。こんな感じで↓ビームジェベリンを持たせてみました。
その他の画像はこちら↓お気に入りポーズ↓

本当に今回の「レジェンドガンダム」は早く完成しました。MGと違って内部パーツとか無いからでしょうかね。

次は「MGウイングガンダムゼロ」の予定。「アレックス」もあるんですが、どっちにしようか検討中です。
1/100レジェンドガンダム制作日記〜完成〜
昨日までに作っておいた「高エネルギービームライフル」にスミ入れをして、TOPコートをして、ついに完成しました。
まずはスミ入れまでした「高エネルギービームライフル」です。↓合わせ目もちゃんと消えてると思います。若干塗装にミスしているところがあるような気がしますが…。
そんでもって、本体に武器を持たせたのがこちら↓
これでほとんど完成です。後は「初回特典台座」だけです。明日はそれを作って、他のポーズも取って、UPします。
しかし、本当に早く完成してしまいました。今までで最短ではないでしょうか。実質掛かった日にちは1週間半ってとこですかね。
さあ、次は「MGウイングガンダムゼロ」です。
1/100レジェンドガンダム制作日記その13
今日はちょっと帰ってくるのが遅くなったので、「レジェンドガンダム」の制作は昨日作った「高エネルギービームライフル」の合わせ目消しと再塗装、あとはシールド「ソリドゥス フルゴール」の塗装ぐらいしかやる気にならなかったです。
合わせ目消しは上手くいってると思うんですが↓真ん中で分かれていたパーツを、いつもの合わせ目消し処理で加工しました。後はスミ入れとTOPコートをすれば「高エネルギービームライフル」も完成です。スミ入れ前がこれ↓
「シールド」も塗装したんですが、腕から出てくる「ビームシールド」なので裏側から放射状にブルーをかなり薄めて塗ってみたんですが、あんまり上手くいってないですね。もっと修行しないと…。↓
明日以降、多分土曜日には全部完成出来る予定です。
1/100レジェンドガンダム制作日記その12
今日は「レジェンドガンダム」の「高エネルギービームライフル」の制作をしました。
これはかなり色の塗り分けが多く、塗装には気を遣いました。もともと「濃いグレー」1色のパーツだったものを、「ガンダムカラーホワイト5」を塗り、次に「ガンダムカラーグレー20」を塗ってあります。部分的に「ガンダムカラーレッド1」も使っています。写真はこちら↓塗装自体は昨日の内にしてあったんで、今日は合わせ目消しをするための組み立てだけしました。今日出来るのはこのぐらいですかね。明日はこの合わせ目を消して、再度塗装すれば完成です。

「レジェンドガンダム」の完成も間近です。なんかちょっとあっけないような気が…。
1/100レジェンドガンダム制作日記その11
ついにここまで来ました「1/100レジェンドガンダム」。もう後は残すところ「武器」のみです。しかし、ここでちょっと手抜きをしてしまいました。「ドラグーン」は合わせ目消しをしてないんですよ。何かやる気がちょっと失せてしまって。っていうのも次の「MGウイングガンダムゼロ」を買ってしまったからだと思います。もうすでに次のプラモに目が行ってしまっていて…。いかんですね。
けど、ちゃんと塗り分けとかはしましたよ。そんで完成したのがこちら↓後ろ↓
ドラグーンはちゃんと可動します↓
後は「高エネルギービームライフル」ぐらいですかね。がんばって仕上げます。
1/100レジェンドガンダム制作日記その10
今日で「レジェンドガンダム」の「ドラグーン本体」を制作しました。着々と出来上がってきています。しかも、結構早く出来上がっていると思います。

「ドラグーン単体」で見ると「亀の甲羅」みたいでブサイクですが、ちゃんと「レジェンド本体」に装着させるといい感じになってますね。

今「ドラグーン」の完成に向けて、パーツを塗装して乾燥させてます。明日には「武器」以外が完成すると思います。
1/100レジェンドガンダム制作日記その9
今日は「レジェンドガンダム」の「左脚」と「腰」部分を作って、「レジェンドガンダム」の本体が完成しました。「左脚」の写真はこちら↓作り方は「右脚」と同じです。一度右脚を作っているので、サクサク作れました。「腰」も完成です。↓これも色の塗り分けとか合わせ目消しとかしてないので、簡単に出来上がりました。
昨日までに出来たパーツと今日出来た部分を組み上げて、本体完成です。↓膝関節が二重構造になっているので、こんな感じで結構可動します↓

あとは「ドラグーン」と「武器」ぐらいです。「F91」より早く完成してしまいそうです。
1/100レジェンドガンダム制作日記その8
今日で「1/100レジェンドガンダム」の「右脚」が完成しました。
写真はこちら↓以前から思っているんですが、TOPコートの「つや消し」を使うと、最初に塗装した色より濃い色になってしまうようです。なぜかは分かりませんが。この「レジェンドガンダム」も本来のカラーはもうちょっと明るいグレーなんですが、つや消しTOPコートを吹き付けたら、こんな感じで暗い色になってしまいました。ちなみに「脚」の可動範囲はここまで↓です。
今「左脚」と「腰」部分の塗装と合わせ目消しもしているので、明日には「レジェンドガンダム」の本体は完成出来ると思います。

今日は午前中、http://www.nativesensei.com/で見つけた先生に英語のレッスンを受けてました。以前も他の先生に受けていたんですが、今回は相手が高校の先生をされているということもあって、かなり分かりやすく丁寧に教えてくれました。仕事で英語に触れる機会が多いので、がんばって勉強せねばと思っております。
1/100レジェンドガンダム制作日記その7
今日は昨日合わせ目消しの接着剤を付けていた「1/100レジェンドガンダム」の「右脚」の合わせ目消し作業をしました。合わせ目消しを施した部分は「太もも上部」と「スネ上部」「足裏全般」です。写真はこちら↓ちゃんと合わせ目が消えているのが分かるでしょうか。接着剤を付けた部分を、まずは「鉄やすり」で大まかに削ります。その後、「400番紙やすり」から始まって「1000番」ぐらいまでで削っていきます。するとこんな感じにキレイに合わせ目が消えてくれます。後は塗装をして、スミ入れして、TOPコートすれば完成です。只今塗装まで終わったので、乾燥させてます。明日には「右脚」が完成すると思います。

乾燥させている間に「左足」の合わせ目消しをしないパーツをこれから塗装します。
1/100レジェンドガンダム制作日記その6
今日で「東日本玩具見本市」が終了しました。結構なお客さんに来場していただき、これから年末に向けて忙しくなってきそうです。
という訳で「1/100レジェンドガンダム」の制作は「脚」の組み立てだけです。写真はこちら↓「1/100レジェンドガンダム」も色の塗り分けが結構あります。塗装の塗り分けって結構時間取られてしまいます。
ついでに「脚」全体も組み立てました。↓今合わせ目消しをして接着剤の乾燥待ちです。

明日以降に片足完成出来ると思います。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    AtoZ (08/29)
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    最近の流行 (05/12)
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    リンデル (01/14)
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    サキューン (12/31)
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    ポロネーゼ (12/05)
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    機関棒 (11/26)
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    XXまるおXX (11/23)
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    すぷらっしゅ (11/16)
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    加藤よしはる (11/07)
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    播磨 (10/25)
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (JUGEMレビュー »)

大作の割りには意外とCGとかしょぼかったような気が…。話としては面白かったですけどね。
RECOMMEND
サイコドクター (8) モーニングKC
サイコドクター (8) モーニングKC (JUGEMレビュー »)
亜樹 直, 的場 健
昔ドラマ化されましたが、断然こちらの原作の方が面白いです。
RECOMMEND
隣人13号
隣人13号 (JUGEMレビュー »)
中村獅童
微妙…。
RECOMMEND
PLUTO 3―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (3)
PLUTO 3―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (3) (JUGEMレビュー »)
浦沢 直樹, 手塚 治虫
手塚治虫の原作は読んだことないけど、単純に面白いと思えます。
RECOMMEND
モトリー・クルー カーニバル・オブ・シンズ
モトリー・クルー カーニバル・オブ・シンズ (JUGEMレビュー »)

オリジナルメンバーの凄さを改めて確認。すげえよ、この人たちは。
RECOMMEND
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (13)
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (13) (JUGEMレビュー »)
矢立 肇,富野 由悠季,安彦 良和
もうすでに13巻。けど、話はまだ前半。
RECOMMEND
RECOMMEND
ブラザーズ・キーパー(初回限定盤)(DVD付)
ブラザーズ・キーパー(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
フェア・ウォーニング
5年振りの復活作!!やっぱいいです。只今僕のipodでヘビーローテーション中。10月に来日公演が決定!!早速チケットゲットしました。
RECOMMEND
1/100 MG ガンダムF91
1/100 MG ガンダムF91 (JUGEMレビュー »)

完成。デンドロビウムと比べると、パーツも何もかもが小さいです。
RECOMMEND
RECOMMEND
機動戦士ガンダム F91
機動戦士ガンダム F91 (JUGEMレビュー »)

「逆襲のシャア」「0083シリーズ」の次に好きなガンダムです。
RECOMMEND
殺人の門 (角川文庫)
殺人の門 (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
結構面白かったです。
RECOMMEND
アナザーセンチュリーズエピソード 2 特典 スペシャルDVD「PREMIUM A.C.E.Disc」付き
アナザーセンチュリーズエピソード 2 特典 スペシャルDVD「PREMIUM A.C.E.Disc」付き (JUGEMレビュー »)

終わりました。何かあっけない感じでしたね。トールギス靴強すぎ…。
RECOMMEND
1/100 レジェンドガンダム
1/100 レジェンドガンダム (JUGEMレビュー »)

「F91」も完成したので、今度はこれを作りに掛かります。
RECOMMEND
HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 デンドロビウム
HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 デンドロビウム (JUGEMレビュー »)

完成しました。これだけデカイと完成した時の感動もでかいです。
RECOMMEND
RECOMMEND
十角館の殺人
十角館の殺人 (JUGEMレビュー »)
綾辻 行人
本格ミステリーが好きな人は読んでみて。
RECOMMEND
殺戮にいたる病 (講談社文庫)
殺戮にいたる病 (講談社文庫) (JUGEMレビュー »)
我孫子 武丸
とにかくラストがびっくりです。是非一度読んでみて。ただ、グロいの嫌いな人は無理かも…。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
20世紀少年―本格科学冒険漫画 (21)
20世紀少年―本格科学冒険漫画 (21) (JUGEMレビュー »)
浦沢 直樹
スピリッツではとりあえず一区切りしたらしいですが、最新刊が10月発売とは…。しかも来年早々に最終章が連載再開される…。最後はどうなるんでしょう?
RECOMMEND
RECOMMEND
哀 戦士・Z×R
哀 戦士・Z×R (JUGEMレビュー »)
リッチー・コッツェン
RECOMMEND
心霊探偵 八雲〈5〉つながる想い
心霊探偵 八雲〈5〉つながる想い (JUGEMレビュー »)
神永 学
シリーズとしては、一応一区切りとなる第5巻です。一気に読んでしまいました。
RECOMMEND
機動戦士ガンダム クライマックスU.C.
機動戦士ガンダム クライマックスU.C. (JUGEMレビュー »)

ほとんどやり尽くしてしまいました。
RECOMMEND
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き (JUGEMレビュー »)

全然やってない…。自分がどこまで行ったかも忘れてしまいました。
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.