• 2009.11.29 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


MGウイングガンダムゼロ制作日記〜完成〜
今日で「MGウイングガンダムゼロ」が完成しました。ツインバスターライフルも合わせ目消しをして塗装して、TOPコートをしてあります。TOPコートはつや消しを使いました。
ちゃんとツインバスターライフルを構える最後のシーンも再現できます。
写真はこちら↓アップ↓飛翔ポーズ↓
うーん、格好いいですね。

次はアレックスか、12月に発売になる「MGストライクフリーダム」の予定です。
「ストフリ」発売にはまだまだ時間もあるんで、多分その前に「アレックス」を完成させるつもりです。
MGウイングガンダムゼロ制作日記その16
今日で「MGウイングガンダムゼロ」の「本体」が全て完成しました。付属のディスプレイ台も作成し、本体を取り付けました。
写真はこちら↓
正面から↓後ろから↓
付属のディスプレイ台を使うとこんなポーズも取れます。大気圏突入仕様↓
あとは「ツインバスターライフル」を完成させれば、全て完成です。明日には完成予定です。
続きを読む >>
MGウイングガンダムゼロ制作日記その15
今日の「MGウイングガンダムゼロ」の制作は、「羽」部分の制作です。こちらも「ホワイトパール仕様」にするため、ホワイトを塗装してから「ホワイトパール」を吹き付けています。TOPコートは光沢を使っています。この部分は合わせ目消しもする必要がありました。うまく消えてると思っているんですが。
写真です↓羽を広げたバージョン↓うまく合わせ目が消えてると思うんですが…↓

今もう一つの羽とバックパックの塗装をして乾燥させています。
明日には本体が完成しそうです。この「ウイングガンダムゼロ」はシールドを持っていないので、後は「ツインバスターライフル」のみです。
MGウイングガンダム制作日記その14
今日は仕事も早く終わったんで、帰って早速「MGウイングガンダムゼロ」の制作に取り掛かりました。
おかげで、特徴のある「羽」が両方完成しました。写真はこちら↓
作り方は前書いた通りです。作り方っていうよりは塗装の特徴ですね。「ホワイト」を塗ってから「ホワイトパール」塗装。その後スミ入れして光沢のTOPコートで仕上げています。
後はもう一種類の羽を2枚作って、ツインバスターライフルを作れば完成です。
もうすぐ完成ですね。
仕事とかで結構作る時間も無かったんですが、思ったより順調に仕上がってきてます。
今月末には完成出来るかな。
MGウイングガンダムゼロ制作日記その13
今日は昨日の内に塗装を済ませておいた「MGウイングガンダムゼロ」の「羽」を片方制作しました。塗装は「ホワイト5」をベースに塗って、「ホワイトパール」をスプレーで吹き付けています。TOPコートは光沢を使っています。
またスミ入れには「ガンダムカラースミ入れ用ふでペングレー」でスミ入れをしてから、「0.18mm」のペンでスミ入れしています。で、出来上がったのがこちら↓広げたバージョン↓広げた裏側↓閉じた裏側↓
この「羽」を「パール仕様」にしたかったから、本体や頭部等のホワイト部分を「パール」で塗装しました。結構キレイにパールになってると思っています。
本当は「つや消し」でやる方がいいとは思いましたが、何となく「光沢」に惹かれてしまい、光沢仕様にしました。

明日以降にもう一方の「羽」が出来上がると思います。
MGウイングガンダムゼロ制作日記その12
先週は得意先の研修があったり、昨日は昨日でライブに行ったりしてたんで、なかなか「MGウイングガンダムゼロ」の制作が出来ませんでしたが、今日で「両足」完成しました。早速出来上がってる上半身と合わせてみました。↓横からです↓
間接の可動はこの辺↓まで出来ます。膝のパーツの付ける方向を上下間違ってますが、これはすぐに直しました。
やっぱり「MGウイングガンダムゼロ」には「羽」がないと寂しいですね。本体が細身のモビルスーツなんで、「羽」の飾りがないと貧弱(弱そう)に見えます。これからその最大の特徴でもある「羽」を作ります。まずは塗装からですが、これもホワイトをベースに「ホワイトパール」で塗装して「光沢TOPコート」をする予定です。キレイに塗装できればいいんですが・・・。
MGウイングガンダムゼロ制作日記その11
今日は駐車場の解約手続きや何やかんやとあったんで、午後から会社を休みました。とは言っても3時過ぎに会社を出たんで、帰ってきたのは4時半ぐらいでしたが。
色々手続きとかし終わってから、「MGウイングガンダムゼロ」の制作に取り掛かりました。いつもより制作する時間がいっぱいあったので、片足が完成しました。写真はこちら↓内部メカとかもあるんですが、飾ってしまうとほとんど見えなくなりますから、合わせ目消しは「膝関節」部分の、しかも裏側だけです。
あとは塗装に関しては、今まで書いている通り「ホワイト」は「ガンダムカラーホワイト5」と「パールホワイト」の重ね吹きです。TOPコートは光沢にしてあります。
上半身、下半身と着々と出来上がってきていますが、この「パールホワイト」と「光沢TOPコート」は結構自分では気にいってます。
ちなみに可動させるとこんな感じで曲がります。↓

今もう一方の足を塗装中です。明日からある得意先の研修で3日間つぶれるので、もう片方の足が完成するのは、土曜日以降になると思います。
MGウイングガンダムゼロ制作日記その10
今日は午前中からイベントの手伝いでぐったりだったので、今日の「MGウイングガンダムゼロ」の制作は「腰」部分のみの制作となりました。
もう今日は細かい作業をする気にならないので。
とりあえず完成した「腰」部分です。↓残念ながら「ホワイトパール」を吹き付けすぎたため、フロントスカートの部分にカラーの「垂れ」が出来てしまいました。不覚…。気付いた時にはもうすでに乾燥してしまっていたので、補修する気もせず、このままで完成させていきます。
後ろからのアングルです↓

今は脚部分の塗装をしてますが、今日は塗装だけで終了するつもりです。
続きを読む >>
MGウイングガンダムゼロ制作日記その9
今日で「MGウイングガンダムゼロ」の両腕・両肩が完成しました。早速、すでに完成していた胴体と組み合わせてみました。これで上半身完成です。写真はこちら↓
両肩に関しては、ホワイトのパーツで合わせ目消しをする必要がありました。それ以外は合わせ目消ししてないです。また説明書を見ると「イエロー」のパーツの塗装について、「ゴールド+クリアイエロー」って書いてあるので、肩のイエローパーツはこの設定通り塗装しました。本当は「アンテナ」も同様のカラーリング設定なんですが、もう今更塗装しなおすのも面倒なんで、「ガンダムカラーイエロー1」で塗装して、上から「クリアイエロー」を塗装しておきました。
デカールも貼ったんですが、転写式シール以外はやっぱり凹凸が目立ち過ぎたので、剥がしてTOPコートを再度吹き付けました。

これから下半身の制作に取り掛かろうと思っています。
脚は可動部分に合わせてパーツが分離しているっぽいので、合わせ目消しとかは少なそうです。
MGウイングガンダムゼロ制作日記その8
今日は午前中に英会話のレッスンを受けてから、部屋の掃除とか色々やった後「MGウイングガンダムゼロ」の制作に取り掛かりました。
今日で両腕完成です。写真はこちら↓
今回は「ホワイト部分」を「パール塗装」にしているため、若干制作に時間が掛かっています。しかし、手間かけている分、結構イメージ通りに塗装が出来上がっています。
シールを貼り忘れている部分とかもありますが、メインとなる部分ではないと、転写式の「ガンダムデカール」ではないので、あまり気にしないことにしてます。

今肩アーマーの塗装中。またまた合わせ目消しをしなければいけない部分があるので、上半身の完成は明後日以降になると思います。

CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    AtoZ (08/29)
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    最近の流行 (05/12)
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    リンデル (01/14)
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    サキューン (12/31)
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    ポロネーゼ (12/05)
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    機関棒 (11/26)
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    XXまるおXX (11/23)
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    すぷらっしゅ (11/16)
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    加藤よしはる (11/07)
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    播磨 (10/25)
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (JUGEMレビュー »)

大作の割りには意外とCGとかしょぼかったような気が…。話としては面白かったですけどね。
RECOMMEND
サイコドクター (8) モーニングKC
サイコドクター (8) モーニングKC (JUGEMレビュー »)
亜樹 直, 的場 健
昔ドラマ化されましたが、断然こちらの原作の方が面白いです。
RECOMMEND
隣人13号
隣人13号 (JUGEMレビュー »)
中村獅童
微妙…。
RECOMMEND
PLUTO 3―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (3)
PLUTO 3―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (3) (JUGEMレビュー »)
浦沢 直樹, 手塚 治虫
手塚治虫の原作は読んだことないけど、単純に面白いと思えます。
RECOMMEND
モトリー・クルー カーニバル・オブ・シンズ
モトリー・クルー カーニバル・オブ・シンズ (JUGEMレビュー »)

オリジナルメンバーの凄さを改めて確認。すげえよ、この人たちは。
RECOMMEND
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (13)
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (13) (JUGEMレビュー »)
矢立 肇,富野 由悠季,安彦 良和
もうすでに13巻。けど、話はまだ前半。
RECOMMEND
RECOMMEND
ブラザーズ・キーパー(初回限定盤)(DVD付)
ブラザーズ・キーパー(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
フェア・ウォーニング
5年振りの復活作!!やっぱいいです。只今僕のipodでヘビーローテーション中。10月に来日公演が決定!!早速チケットゲットしました。
RECOMMEND
1/100 MG ガンダムF91
1/100 MG ガンダムF91 (JUGEMレビュー »)

完成。デンドロビウムと比べると、パーツも何もかもが小さいです。
RECOMMEND
RECOMMEND
機動戦士ガンダム F91
機動戦士ガンダム F91 (JUGEMレビュー »)

「逆襲のシャア」「0083シリーズ」の次に好きなガンダムです。
RECOMMEND
殺人の門 (角川文庫)
殺人の門 (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
結構面白かったです。
RECOMMEND
アナザーセンチュリーズエピソード 2 特典 スペシャルDVD「PREMIUM A.C.E.Disc」付き
アナザーセンチュリーズエピソード 2 特典 スペシャルDVD「PREMIUM A.C.E.Disc」付き (JUGEMレビュー »)

終わりました。何かあっけない感じでしたね。トールギス靴強すぎ…。
RECOMMEND
1/100 レジェンドガンダム
1/100 レジェンドガンダム (JUGEMレビュー »)

「F91」も完成したので、今度はこれを作りに掛かります。
RECOMMEND
HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 デンドロビウム
HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 デンドロビウム (JUGEMレビュー »)

完成しました。これだけデカイと完成した時の感動もでかいです。
RECOMMEND
RECOMMEND
十角館の殺人
十角館の殺人 (JUGEMレビュー »)
綾辻 行人
本格ミステリーが好きな人は読んでみて。
RECOMMEND
殺戮にいたる病 (講談社文庫)
殺戮にいたる病 (講談社文庫) (JUGEMレビュー »)
我孫子 武丸
とにかくラストがびっくりです。是非一度読んでみて。ただ、グロいの嫌いな人は無理かも…。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
20世紀少年―本格科学冒険漫画 (21)
20世紀少年―本格科学冒険漫画 (21) (JUGEMレビュー »)
浦沢 直樹
スピリッツではとりあえず一区切りしたらしいですが、最新刊が10月発売とは…。しかも来年早々に最終章が連載再開される…。最後はどうなるんでしょう?
RECOMMEND
RECOMMEND
哀 戦士・Z×R
哀 戦士・Z×R (JUGEMレビュー »)
リッチー・コッツェン
RECOMMEND
心霊探偵 八雲〈5〉つながる想い
心霊探偵 八雲〈5〉つながる想い (JUGEMレビュー »)
神永 学
シリーズとしては、一応一区切りとなる第5巻です。一気に読んでしまいました。
RECOMMEND
機動戦士ガンダム クライマックスU.C.
機動戦士ガンダム クライマックスU.C. (JUGEMレビュー »)

ほとんどやり尽くしてしまいました。
RECOMMEND
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き (JUGEMレビュー »)

全然やってない…。自分がどこまで行ったかも忘れてしまいました。
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.