• 2009.11.29 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

MG ユニコーンガンダム制作日記〜完成〜
JUGEMテーマ:趣味

前回の更新かたかなり時間が掛かってしまいましたが、やっと「MG ユニコーンガンダム」が完成しました。武器の製作に手間が掛かってしまったのと、なかなか制作をする時間が取れなかったからなんですが。
まずは武器から↓ビームマグナムとハイパーバズーカです。各武器ともにカートリッジが外れるようになってます。このカートリッジがスライドで収納出来るようになっているんですが、良く出来てます。次はシールドです↓これも「変身」します。変身前は単なるシールドですが、変身すると結構格好いいシールドになります。
これらを持たせて、全部完成です。「ユニコーンモード」か↓ハイパーバズーカは背中にマウント出来ます。↓最後は「デストロイモード」です↓
これでやっと完成しました。結婚式前に完成してほっとしてます。結婚してからだとなかなか作る時間無いですからね。
作るものも無くなったんで、次作るのはのんびり考えようと思ってます。
5月末か6月ぐらいには次の制作に取り掛かりたいとは思ってますが、その頃は何かいいのが発売してるといいんですが。

一応フラッシュを炊いた画像もUPしておきます。
続きを読む >>
MG ユニコーンガンダム制作日記その9
JUGEMテーマ:趣味

今日は朝早く(っていうか夜中)から仕事だったんで、早めに帰ってきました。で、やっと「MG ユニコーンガンダム」の本体が完成しました拍手
作ってる時間自体は短かったんですが、なかなか進まなかったですね。早速画像です。まずは「ユニコーンモード」からバックパックも綺麗に出来ました。写真ではあまり分かりませんが、デカールはちょっと手抜きしてます冷や汗
で、「デストロイモード」変身って感じです。↓
やっぱりこっちの方が格好いいですね。飾る時はこのモードで飾っておきます。
全体的には特に変更した点やいじった点もなく、そのまま塗装をして組み上げただけでも充分格好いい機体です。あとはシナンジュのプラモが出るのを待つだけですね。

後は武器とシールドのみ。今週末には完成するはず(予定では)
デストロイモードのアップ画像はこちら↓
続きを読む >>
MG ユニコーンガンダム制作日記その8
JUGEMテーマ:趣味

今日は仕事を直帰することが出来たんで、早めに帰ってくることが出来ました。結婚式の準備やなんやかんやとやることが多くて、「MG ユニコーンガンダム」の制作が進んでませんでしたが、何とか片足完成しました。もう一方の足もこれから完成させようと思っています。今日中に両足が完成したら、明日はバックパックを作って、本体完成です。
で、脚も展開させてみました↓この「ユニコーンガンダム」はとにかく変身を楽しむためのもんですね。このパーツは変身する時、どんな風になるんやろうとか考えながら作ると楽しめます。細かくて数の多いデカールはどうかと思いますが…。

明日のバックパック完成に向けて、塗装とかやってしまおうかな。
明日には本体を完成させてUPしたいと思っています。
結婚式前の完成が見えてきました楽しい

MG ユニコーンガンダム制作日記その7
JUGEMテーマ:趣味

上半身完成したんで、続いては下半身です。これも結構パーツ分割が多くて手間かかりそうな感じです。特に「脚」が…。で、「腰」が完成しました。↓これも塗装と組み立ては簡単なんですが、何と言っても「デカール」がくせもんですね。シンメトリーにするのが難しい難しい。半ば諦めモードで貼ってます。
今脚の塗装をして乾燥中。本体完成の足音が聞こえてきました。残すは「武器だけなんですが、武器作成って嫌いなんですよね〜。モチベーションの高い最初のうちに作ってしまえばよかったっていつも思ってます。
MG ユニコーンガンダム制作日記その6
JUGEMテーマ:趣味

2月に入ってやっと「MG ユニコーンガンダム」の制作の続きが出来る時間が出来るようになるかなと思ったら、今度は結婚式の準備が忙しくて、なかなか時間が取れそうもなくなってきました。
この間出来た肩と腕を付けて、上半身がやっと完成しました。バックパックはまだですが。前に書いた通り、ツノ部分を壊してしまったので、ユニコーンモードの時は一体成形のパーツを使ってます。で、デストロイモードです。↓やっとここまで来たって感じです。

今腰のパーツの制作中。ついでに脚も同時進行で作ってます。来週中には本体は完成させたいなぁと思っています。でないと、結婚式までに完成しないですからね。
MG ユニコーンガンダム制作日記その5
JUGEMテーマ:趣味
土日は名古屋に仕事で出張、週明けから商談や会議が目白押しで、なかなかガンプラを作る時間を取ることが出来ませんでしたが、やっと「MG ユニコーンガンダム」の両腕が完成しました。塗装とデカール貼り、TOPコートまではやってあったんですが、組み立てをしてなかったんで。
前にUPした右腕とほとんど同じなんで、画像はなしです。けど、今日は頑張って両肩まで作ってしまいました。↓これも、まずは「ガンダムカラーホワイト5」で塗装をしてから、スミ入れして、デカールを貼って、TOPコートを吹き付けてあります。
変身する仕様になっているので、パーツの合わせ目を消したりすることがなく、サクサク進みます。デカールだけは気を遣いますが。
これで上半身のパーツは全て完成したんですが、写真を撮ってないんで、明日写真だけUPします。
目標の2月末までの完成が若干現実味を帯びてきました。
2月末からガンプラを作っている時間も無くなりそうなんで、出来る時に出来るだけ作っていきたいなぁって思ってます。
MG ユニコーンガンダム制作日記その4
JUGEMテーマ:趣味
今日は展示会の後、飲み会の予定だったんですが、急遽飲み会が中止になったため、早く家に帰ってこれました。で、早速「MG ユニコーンガンダム」の制作に取り掛かろうと思ったんですが、今日はとにかく寒かったですね。
いつも制作している部屋も極寒なんで、組み立てだけやって終了です。暖房買わなきゃ…。
で、出来上がったのが「右腕」です。↓細かいパーツに細かいデカール。特にデカールは手がプルプル震えながら貼り付けしてました。で、変身させるとこんな感じ↓
けど、ここまで出来るとついつい次も作りたくなってしまい、左腕も塗装だけしてしまいました。塗装は簡単なんですよね。
ちなみに、指はいつも通り「中指」〜「小指」は分割して独立可動にしています。
作る時間ないって思いながらも、着々と制作は進んでいます。今回の「MG ユニコーンガンダム」はデカールがくせもんですね。説明書には「ユニコーンモード」と「デストロイモード」の両方の図面にどのデカールを貼るか指示っていうか絵が載っているんですが、それを見ながらパーツを見比べて貼ってます。細かいデカールばっかりなんで、若干嫌になってきてますが。

上半身完成まで後もう少し。

MG ユニコーンガンダム制作日記その3
JUGEMテーマ:趣味
今日も一日イベント応援で仕事でしたが、何とか「MG ユニコーンガンダム」の「フェイス」が完成しました。
塗装は「ホワイト」は「ガンダムカラーホワイト5」、角の内側は「シール」が付属してましたが「ゴールド」で塗装しています。角はまずホワイトで塗装して、その上から「ゴールド」で塗装しました。ホワイトの部分は「つや消し」のTOPコートをしてますから、角の外側だけにTOPコートをしました。「ツインアイ」も「目」部分だけ付属の「シール」を使い、周りは塗装をしました。で、出来上がったのがこちらです↓まずは「ユニコーンモード」から。
ほんと地味な感じですが、こうなってるから、次の「デストロイモード」が格好良く見えるのかもしれません。ってな訳で「変身」させました↓下の画像は「フラッシュ」を炊いて撮影しました。角のゴールドが綺麗に見えるかと思います。

ここで問題発生。結構格好良く変身するんで、何回か変身させてたら「角」の根元が折れてしまいました。友達に「アンテナは折れやすいらしいよ」って言われてたとこだったんですがねショック今接着剤とか使って修理にかかっているんですが、どうも一番上の画像のようにちゃんとアンテナが合わさるようには治りそうもないです悲しい
仕方ないんで「ユニコーンモード」の時は別パーツで対応することにします。かなり悲しいんですが…。友達の忠告はちゃんと聞いて、注意しておかないといけなかったですね。
この修理をしながら、只今「腕」の制作中です。塗装乾燥中で、後は「デカール貼り」と「スミ入れ」「TOPコート」です。今回の制作に時間の掛かる点は「塗装」や「スミ入れ」とかより全然「デカール貼り」ですね。パーツが細かい分、シールも細かく、かなり緊張して貼ってます。
今週中には上半身を完成させたいところですね。

MG ユニコーンガンダム制作日記その2
JUGEMテーマ:趣味


昨日までに「MG ユニコーンガンダム」の塗装と「デカール貼り」「TOPコート」までしておいて、今日胴体の組み立てまでしました。で、胴体完成です。ここまで出来上がると、やってみたくなるのが「変身」です。で、やってみました。パーツのスライドだけで、全然印象の違うボディになります。これはすごいですね。
で、今顔の塗装中。とは言っても、この「ユニコーンガンダム」、ほとんど全部と言ってもいいほど大半が「ホワイト」なんで、塗装は簡単です。スミ入れも「ガンダムカラースミ入れ用筆ペン(グレー)」でサクサク進めてます。
明日には「顔」が完成するんじゃないでしょうか。
またまた毎年恒例のイベント(仕事ですが)の時期がやってきてしまい、今週・来週と休みなく仕事になってしまっているので、また制作が滞りそうです。けど、何とか自分の結婚式までには完成させたいと思っています。
目指すは2月末完成!!・・・多分無理そう・・・。
MG ユニコーンガンダム制作日記その1
約2ヶ月ぶりに更新です。
新年明けましておめでとうございます(かなり遅いですが)
今年は3月に結婚(再婚)することになり、昨年年末から忙しい日々が続いておりました。ガンプラもあんまり作れずにいてました。けど、今度の嫁の甥っ子に頼まれて「HG パラスアテネ」は作ったんですが、2ヶ月以上作ってなかったんで、いいリハビリになりました。「HG」を作るのも久しぶりでしたしね。
で、今度は「MG ユニコーンガンダム」です。
MG ユニコーンガンダムVer.Ka
MG ユニコーンガンダムVer.Ka
JUGEMテーマ:趣味

発売日に友達に買ってもらっていたんですが、受け取りをする暇もなく、もらっても作る時間も無さそうだったんで、発売してから時間が経ちましたが、やっと手に入れました。
早速開けてみたんですが、まずはパーツが多い、細かいですね。今度の「ユニコーン」は「変形」ではなく「変身」がテーマですから、パーツ分割が非常に多いです。ということは、合わせ目消しをしたりする必要がないってことなんでしょうが、それ以上に塗装に手間取りそうです。
ベースのホワイト部分は「ガンダムカラーホワイト5」で、間接やグレー部分は「エクストラダークグレー」で塗装する予定。「バックパック」等のブルーは「ガンダムカラーブルー23」と、手持ちのカラーで塗装が出来そうです。
「サイコフレーム」部分は塗装はせず、パーツの成形色をそのまま活用します。けど、スミ入れ用に「ガンダムカラースミ入れ用ペンブラウン」は欲しいなあと思っており、明日にでも買いに行こうと思っています。
本当は「MG ユニコーンガンダム」は2個欲しいとこですが・・・。デストロイモードとユニコーンモードで飾っておきたいですからね。作る暇も飾るとこもないので、1個で我慢です。
3月に結婚式を控えてる身でありながら、こんなもの作っている時間あるのかって感じですが、結婚してしまうとまた作る時間取れそうもないので、頑張って作りたいですね。

少しずつですが、またまた更新していこうと思っています。
明日から作ろうと思っていましたが、もう今日から作りたくなってます。
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    AtoZ (08/29)
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    最近の流行 (05/12)
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    リンデル (01/14)
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    サキューン (12/31)
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    ポロネーゼ (12/05)
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    機関棒 (11/26)
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    XXまるおXX (11/23)
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    すぷらっしゅ (11/16)
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    加藤よしはる (11/07)
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    播磨 (10/25)
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (JUGEMレビュー »)

大作の割りには意外とCGとかしょぼかったような気が…。話としては面白かったですけどね。
RECOMMEND
サイコドクター (8) モーニングKC
サイコドクター (8) モーニングKC (JUGEMレビュー »)
亜樹 直, 的場 健
昔ドラマ化されましたが、断然こちらの原作の方が面白いです。
RECOMMEND
隣人13号
隣人13号 (JUGEMレビュー »)
中村獅童
微妙…。
RECOMMEND
PLUTO 3―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (3)
PLUTO 3―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (3) (JUGEMレビュー »)
浦沢 直樹, 手塚 治虫
手塚治虫の原作は読んだことないけど、単純に面白いと思えます。
RECOMMEND
モトリー・クルー カーニバル・オブ・シンズ
モトリー・クルー カーニバル・オブ・シンズ (JUGEMレビュー »)

オリジナルメンバーの凄さを改めて確認。すげえよ、この人たちは。
RECOMMEND
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (13)
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (13) (JUGEMレビュー »)
矢立 肇,富野 由悠季,安彦 良和
もうすでに13巻。けど、話はまだ前半。
RECOMMEND
RECOMMEND
ブラザーズ・キーパー(初回限定盤)(DVD付)
ブラザーズ・キーパー(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
フェア・ウォーニング
5年振りの復活作!!やっぱいいです。只今僕のipodでヘビーローテーション中。10月に来日公演が決定!!早速チケットゲットしました。
RECOMMEND
1/100 MG ガンダムF91
1/100 MG ガンダムF91 (JUGEMレビュー »)

完成。デンドロビウムと比べると、パーツも何もかもが小さいです。
RECOMMEND
RECOMMEND
機動戦士ガンダム F91
機動戦士ガンダム F91 (JUGEMレビュー »)

「逆襲のシャア」「0083シリーズ」の次に好きなガンダムです。
RECOMMEND
殺人の門 (角川文庫)
殺人の門 (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
結構面白かったです。
RECOMMEND
アナザーセンチュリーズエピソード 2 特典 スペシャルDVD「PREMIUM A.C.E.Disc」付き
アナザーセンチュリーズエピソード 2 特典 スペシャルDVD「PREMIUM A.C.E.Disc」付き (JUGEMレビュー »)

終わりました。何かあっけない感じでしたね。トールギス靴強すぎ…。
RECOMMEND
1/100 レジェンドガンダム
1/100 レジェンドガンダム (JUGEMレビュー »)

「F91」も完成したので、今度はこれを作りに掛かります。
RECOMMEND
HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 デンドロビウム
HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 デンドロビウム (JUGEMレビュー »)

完成しました。これだけデカイと完成した時の感動もでかいです。
RECOMMEND
RECOMMEND
十角館の殺人
十角館の殺人 (JUGEMレビュー »)
綾辻 行人
本格ミステリーが好きな人は読んでみて。
RECOMMEND
殺戮にいたる病 (講談社文庫)
殺戮にいたる病 (講談社文庫) (JUGEMレビュー »)
我孫子 武丸
とにかくラストがびっくりです。是非一度読んでみて。ただ、グロいの嫌いな人は無理かも…。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
20世紀少年―本格科学冒険漫画 (21)
20世紀少年―本格科学冒険漫画 (21) (JUGEMレビュー »)
浦沢 直樹
スピリッツではとりあえず一区切りしたらしいですが、最新刊が10月発売とは…。しかも来年早々に最終章が連載再開される…。最後はどうなるんでしょう?
RECOMMEND
RECOMMEND
哀 戦士・Z×R
哀 戦士・Z×R (JUGEMレビュー »)
リッチー・コッツェン
RECOMMEND
心霊探偵 八雲〈5〉つながる想い
心霊探偵 八雲〈5〉つながる想い (JUGEMレビュー »)
神永 学
シリーズとしては、一応一区切りとなる第5巻です。一気に読んでしまいました。
RECOMMEND
機動戦士ガンダム クライマックスU.C.
機動戦士ガンダム クライマックスU.C. (JUGEMレビュー »)

ほとんどやり尽くしてしまいました。
RECOMMEND
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き (JUGEMレビュー »)

全然やってない…。自分がどこまで行ったかも忘れてしまいました。
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.