• 2009.11.29 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


24 Season
24 -TWENTY FOUR- シーズンV ハンディBOX
24 -TWENTY FOUR- シーズンV ハンディBOX
仕事や引越しとかで忙しくて、このブログの更新も1ヶ月出来ずにいてました。自分の忙しさも理由ですが、それ以上に今んところ作りたいガンプラもないのが一番の理由ですね。
引越しもやっと落ち着いて、これ↑を買いました。シーズン1〜4まで、全部ハンディボックスで買ってたんで、シーズン垢皀魯鵐妊ボックスサイズで出るのを待ってました。けど、やっぱり忙しくて見る暇なさそうです。
年末年始に実家に帰る予定もしてないんで、その時にでもまとめて見ようかと思ってます。

昨日発売の「ガンダムエース」に「MGユニコーンガンダム」の製品見写真が掲載されてました。かなり作る意欲の駆り立てられるキットになってますね。「ユニコーンモード」と「デストロイモード」の両方を飾りたいんで、2体買おうかと思ってしまいます。
発売は12月21日。年末年始の楽しみがこれで「24 シーズン后廚帆えてきました。
買う前から塗装や、どう作ろうか考えてます。
ガンダムX
今日は販売応援で仕事だったんで、「HGストライクノワールガンダム」の制作は止めです。代わりに今日借りてきたDVDです。
「機動新世紀ガンダムX」です。これ以外の「Vガンダム」「Gガンダム」とか全部見てたんですが、これだけはほとんど見たことがなかったんですよね〜。ちょっと時間も出来そうなんで、借りてみました。1巻を見たんですが、これがなかなか面白いです。「ガンダム」や「Zガンダム」とは全然繋がってはいませんが、話としては結構上手く作ってあると思います。(Gガンダムなんかの迷走感は全然ないですね)
他のサイトで感想とか見てみると、TVでやった時は途中で打ち切りになったみたいです。確かにDVDは10巻までしか出てませんでしたしね。トータルで39話か、40話ぐらいで終わってますから。けど、「ターンA」なんかより全然ガンダムらしい話だと思うんですが。「ニュータイプ」っていう概念も出てきますしね。まあ、これから続きを見ていこうと思います。
機動新世紀ガンダムX 01
機動新世紀ガンダムX 01
Array
ちなみにこれを見ようと思ったのは、前に書いた「GジェネレーションDS」で「ガンダムX」が出てきたからと、「ホビージャパン12月号」で出てきた「ガンダムX」が格好良かったからです。

今日は1巻だけですが、4巻まで借りてるんで楽しみが増えたって感じです。
24トリロジーボックス
どうも「MGガンダムウイングゼロ」を完成させてから、次のガンプラを作ろうという気が起きなくて。仕事帰ってきてからDVDばっかり見てます。
そんな中、買ってしまいました、「24トリロジーボックス」。
シーズン機銑靴泙36枚がセットになったお買い得品です。これは「24」のシーズン兇鮓ようとレンタル屋に行ったんですが、1巻、2巻がいつもレンタル中でなかなか見れそうもなかったところ、セルの方に見に行って発見しました。思わずその場で買ってしまいそうでしたが、結局買ったのは「Amazon」で買いました。こっちの方が全然安かったんで。36枚入って、なんと19000円ちょっと!!本当に安い。勢いでツタヤで買わなくて良かった。
24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産)
24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産)
早速シーズン兇鮓始めてますが、もうすでに止まらなくなってきてます。
さあ、これからまた続きを見ようと思ってます。
プリズンブレイク
今日は一日研修で疲れていたので、「MGウイングガンダムゼロ」の制作はしませんでした。その代わり、以前借りていたDVDを見ることにしました。
それは「プリズンブレイク」です。
「CSI」シリーズをレンタルされているやつは全て見てしまったので、次に見るやつを探してて、昔何かで予告だけ見ていたんで、借りてみました。ストーリーはこんな感じ↓です。
マイケル・スコフィールドは何不自由なく暮らす優秀な建築技師。しかしある日、兄のリンカーンが大統領の家族殺しの罪で逮捕され、死刑判決を受けたことから人生が180度変わる。 異例とも言えるスピード判決、無罪を主張し続ける兄、巨大な陰謀の影を感じたマイケルは、兄を合法的に助けることは不可能だと知る。兄を助けたい……天才的ともいえる頭脳を駆使し、かつてないほど緻密で大胆な方法を思いついた彼は、すべてを捨ててその計画に没頭する。タイムリミットは30日、果たして助けることができるのか……!

今日は第一話だけ見たんですが、これが結構面白いです。
僕的にははまりそうな感じです。話のスピード感や登場人物のキャラクターや、全てが期待感を煽ってくれます。
プリズン・ブレイク シーズン1~2 コンプリート・セット (Amazon.co.jp仕様)
プリズン・ブレイク シーズン1~2 コンプリート・セット (Amazon.co.jp仕様)
「CSI」といい、「24」といい、この「プリズンブレイク」といい、アメリカのドラマってすごい金も手間も掛けて作ってるなあと感心してしまいます。

さあ、続きの第2話を見ようかな。
しかし、7巻以降が12月以降にしかレンタル開始にならないので、そこまで見たら暫くお預けになってしまいます。BOXセット買おうかな…。
いまさら「24」
本当に「今頃!?」とか言われそうですが、「24」を見出し始めました。これも以前紹介した「CSI」が面白かったので、「アメリカのドラマって面白いなあ」「話題になってる「24」も面白いんやろうなあ」と思い、とりあえず「1巻」「2巻」を借りてきました。
いや〜、本当に面白いですね。これなら話題になるのも納得しました。
24 -TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズ・ボックス
24 -TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズ・ボックス思わずこれ↑買おうかと思ってしまいました。
これを見出すと「ガンプラ作り」が滞ってしまいます。以前の「CSIシリーズ」は1話完結ですから、1話見てガンプラ作ったりしてましたが、「24」はそういうわけにはいかなそうです。どうしても続きが気になってしまいますから、ガンプラ作るよりこっち見る方を選んでしまいますね。

さあ、続きを早く借りに行こうっと。
CSIマイアミ
今日(昨日?)はもう一日DVD鑑賞三昧でした。「Vフォー・ヴェンデッタ」の次は「CSIマイアミ」です。
これは今の会社に入る前に仕事をしていない時期が3ヶ月ぐらいあり、そのころTV東京でやっていたのを偶然見てからハマッてます。
実際に使われている科学捜査の技術もすごいんですが(本当にこれを使って犯罪捜査したら、すぐに犯人捕まえられるんじゃね?とか思っちゃいます)、それ以上に登場人物がすっげぇ魅力的です。多分いろんなところで言われてると思いますが、チーフのホレイショ・ケインが最高です。犯罪者には容赦なく厳しく、執念と言えるほど徹底して捜査しますが、部下をさり気なく思いやったり、被害者やその家族に対しては優しいところを見せる、そんないいオヤジです。大人の男の魅力ってやつでしょうか。こんな男になれればなぁと思ってしまいますね。それ以外の登場人物もそれぞれいい味出してます。
CSI:科学捜査班 マイアミ コンプリートBOX 1
CSI:科学捜査班 マイアミ コンプリートBOX 1
しかし、こんなすごいものがTVでやってるなんて、アメリカってすごいなぁって思ってしまいます。こういったのを見てしまうと、日本のTVドラマが見れなくなってしまうような気が…。っていうか既に見てないですけどね。
「CSIマイアミ:1stシーズン」を見終わったら、他の「CSIシリーズ」も見ようと思ってます。
そうそう、これを見る時はやっぱり「吹き替え」で見る方がいいと思います。吹き替えの声優がそれぞれの登場人物に本当にぴったりなんで。字幕で見てホレイショの声を聞いて「ホレイショじゃない」とか思ってしまったぐらいですから。あと、結構難しい用語が出てくるので字幕で「読む」よりは「聞いた」方がすんなりと話に入っていけると思います。

Vフォー・ヴェンデッタ
ガンプラ作りも一段落したんで、発売日(9月8日)に買ったDVD「Vフォー・ヴェンデッタ」を見ました。
Vフォー・ヴェンデッタ
Vフォー・ヴェンデッタ
公開する前から色々メディアで取り上げられてたんで、映画館に見に行きたいなあと思っていた作品だったので、DVD発売してすぐに買いました。正直、「マトリックス」の制作者が作ったって聞いていたのと、予告TVCMとか見てると「アクション中心か?」とか思ってましたが、これが結構ちゃんとした話でした。ストーリーはこんな感じです。独裁国家となった未来のイギリス。

TV局で働くイヴィー(ナタリー・ポートマン)は外出禁止時間帯の夜に秘密警察に見つかり、絶体絶命の危機に見舞われたところを、"V"とだけ名乗る仮面の男(ヒューゴ・ウィービング)に命を救われる。
しかし、"V"と名乗るその男は、国家を相手にひとりテロ活動を続け、クラシック音楽の調べにあわせて街を爆破、TV局を不法占拠し、政府要人を暗殺していく、正体不明、経歴不詳、善か悪かの判別不能の男だった、、
1605年に国王の圧制に反発し国家転覆を図り失敗に終わったガイ・フォークスにならって、イギリスの反逆精神の象徴となったその日、11月5日-ガイ・フォークス・デイ-に、国民の決起を呼びかける"V"。
正義か、犯罪か。"V"とは一体何者なのか?

"V"と出会い、自分自身についての真実をも知るようになったイヴィーは、図らずも"V"の協力者となり、自由と正義を取り戻す革命のために立ち上がったー

イヴィー役のナタリーポートマンが本当に坊主になるとか、マトリックスの製作者が揃って作ったとかが話題になってましたが、そんなことより話の内容やストーリーの進み方がテンポ良く感じられました。正直「マトリックス」は「2」あたりから内容で眠たくなってしまうことがありましたが、この作品では最後まであっという間でしたね。
最初は「V」って誰やねん?とか思いながら見てましたが、途中からそんなことどうでもよくなり、「V」がしたいことや、これからどうしていくのかっていうことの方に集中してみてました。
ほとんど衝動買いでしたが、買って正解でした。

ホワイトスネイク LIVEDVD
発売日に届いていたんですが、昨日やっと見ることが出来ました。
「ホワイトスネイクLIVE;IN THE STILL OF THE NIGHT」です。
2004年11月ぐらいにはこのDVDが発売になるとの情報があり、昨年の8月17日(僕の誕生日)に発売するはずだったのに、延びに延びてやっと発売になりました。
とりあえず見た感想は「格好いい!!」の一言です。
ヴォーカルのデビット・カヴァデールは年齢を全く感じさせないパフォーマンスを見せてくれています。選曲もまさにベストと言える選曲でした。
5月の来日公演を見に行くんですが、またまた期待値が上がりました。
ダグ・アルドリッチとレブ・ビーチといった凄腕ギタリストもやっぱり存在感を示してましたね。特にダグ・アルドリッチはやっと自分の本領を発揮できる場所が見つかったねって感じです。上手いギタリストなのに、なかなか目立たないギタリストでしたからね。
あとベースのマルコ・メンドーサも良かったです。バックヴォーカルをしっかりフォローしてましたし、テクニックも問題なしです。しかし、今度の来日公演には来ないんですよね。残念。
イン・ザ・スティル・オブ・ザ・ナイト(初回限定盤)
イン・ザ・スティル・オブ・ザ・ナイト(初回限定盤)
ちなみに曲順はこちら↓
Burn
Bad Boys
Love Ain't No Stranger
Ready An' Willing
Is This Love
Give Me All Your Love
Judgement Day
Blues For Mylene
Snake Dance
Cryin' In The Rain
Ain't No Love In The Heart Of The City
Don't Break My Heart Again
Fool For Your Lovin'
Here I Go Again
Take Me With You
Still Of The Night

5月のコンサートが本当に楽しみです。

ソウ(SAW)2
一昨日「ソウ(SAW)2」を見ました。以前「ソウ(SAW)」を見て衝撃を受けたので、続編がDVDで出たので早速見てみました。
感想から言ってしまうと、前回の「ソウ」が低予算であれだけの衝撃を与えたのに対して、今回の「ソウ2」は「1」ほどの衝撃は受けませんでした。時間と手間とお金はかかっているようでしたが・・・。
ストーリーはこんな感じです。
目覚めたら出口の無い館に閉じ込められていた8人の男女。ジグソウの囚人たちが新しいゲームに臨んでいた。ゲーム開始と共に遅効性の毒ガスが館内をめぐっていく。2時間以内にゲームに勝ち抜き、解毒剤入り注射器を手に入れないと死んでしまう。8人の男女は注射器を手に入れられるのか?
一方、刑事エリックはジグソウを捕まえる。しかしジグソウは動揺することなく、エリックと2人で話をすることを要求する。なんと、エリックの息子はジグソウに監禁されていた。驚愕するエリックは、ジグソウに詰め寄る。驚愕するエリックは、ジグソウに詰め寄る。果たしてエリックは息子が監禁されている館のありかを吐かせることが出きるのか?ジグソウの狙っているものは果たして何なのだろうか?
「1」ではほとんど出てこなかった「ジグソウ」がいきなりちゃんと登場してきます。「ジグソウ」の狙いもある程度はっきりしてくる「2」ですが、先読み出来てしまうところも色々ありましたので、ラストは予想の範囲内と言ったところでしょうか。けど、既に「3」の制作が決定している中で、今回のラストは次にどう繋がってくるのかってところは楽しみです。
この「2」だけを見てもある程度話は分かりますが、是非「1」を見てから「2」を見て欲しいと思います。色々とニヤリと出来るところがありますからね。
ソウ2 DTSエディション
ソウ2 DTSエディション
ということで「1」も紹介しておきます。
SAW ソウ DTSエディション
SAW ソウ DTSエディション

また「1」と「2」のセットも発売されているので、一気に見たい人にはお勧めかも。けど「3」が公開されると「1」〜「3」までのセットが発売されそうですけどね。
ソウ&ソウ2 ツインパック (初回限定生産)
ソウ&ソウ2 ツインパック (初回限定生産)

あと、この映画はかなりショッキングな映像を使っています。グロいのや血等に嫌悪感を抱く人にはお勧めできないかも。けど、話の内容はいろいろ考えさせられますよ。
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    AtoZ (08/29)
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    最近の流行 (05/12)
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    リンデル (01/14)
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    サキューン (12/31)
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    ポロネーゼ (12/05)
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    機関棒 (11/26)
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    XXまるおXX (11/23)
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    すぷらっしゅ (11/16)
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    加藤よしはる (11/07)
  • 久々の更新〜MGシナンジュ&HGガンダムお台場限定品完成〜
    播磨 (10/25)
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (JUGEMレビュー »)

大作の割りには意外とCGとかしょぼかったような気が…。話としては面白かったですけどね。
RECOMMEND
サイコドクター (8) モーニングKC
サイコドクター (8) モーニングKC (JUGEMレビュー »)
亜樹 直, 的場 健
昔ドラマ化されましたが、断然こちらの原作の方が面白いです。
RECOMMEND
隣人13号
隣人13号 (JUGEMレビュー »)
中村獅童
微妙…。
RECOMMEND
PLUTO 3―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (3)
PLUTO 3―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (3) (JUGEMレビュー »)
浦沢 直樹, 手塚 治虫
手塚治虫の原作は読んだことないけど、単純に面白いと思えます。
RECOMMEND
モトリー・クルー カーニバル・オブ・シンズ
モトリー・クルー カーニバル・オブ・シンズ (JUGEMレビュー »)

オリジナルメンバーの凄さを改めて確認。すげえよ、この人たちは。
RECOMMEND
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (13)
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (13) (JUGEMレビュー »)
矢立 肇,富野 由悠季,安彦 良和
もうすでに13巻。けど、話はまだ前半。
RECOMMEND
RECOMMEND
ブラザーズ・キーパー(初回限定盤)(DVD付)
ブラザーズ・キーパー(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
フェア・ウォーニング
5年振りの復活作!!やっぱいいです。只今僕のipodでヘビーローテーション中。10月に来日公演が決定!!早速チケットゲットしました。
RECOMMEND
1/100 MG ガンダムF91
1/100 MG ガンダムF91 (JUGEMレビュー »)

完成。デンドロビウムと比べると、パーツも何もかもが小さいです。
RECOMMEND
RECOMMEND
機動戦士ガンダム F91
機動戦士ガンダム F91 (JUGEMレビュー »)

「逆襲のシャア」「0083シリーズ」の次に好きなガンダムです。
RECOMMEND
殺人の門 (角川文庫)
殺人の門 (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
結構面白かったです。
RECOMMEND
アナザーセンチュリーズエピソード 2 特典 スペシャルDVD「PREMIUM A.C.E.Disc」付き
アナザーセンチュリーズエピソード 2 特典 スペシャルDVD「PREMIUM A.C.E.Disc」付き (JUGEMレビュー »)

終わりました。何かあっけない感じでしたね。トールギス靴強すぎ…。
RECOMMEND
1/100 レジェンドガンダム
1/100 レジェンドガンダム (JUGEMレビュー »)

「F91」も完成したので、今度はこれを作りに掛かります。
RECOMMEND
HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 デンドロビウム
HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 デンドロビウム (JUGEMレビュー »)

完成しました。これだけデカイと完成した時の感動もでかいです。
RECOMMEND
RECOMMEND
十角館の殺人
十角館の殺人 (JUGEMレビュー »)
綾辻 行人
本格ミステリーが好きな人は読んでみて。
RECOMMEND
殺戮にいたる病 (講談社文庫)
殺戮にいたる病 (講談社文庫) (JUGEMレビュー »)
我孫子 武丸
とにかくラストがびっくりです。是非一度読んでみて。ただ、グロいの嫌いな人は無理かも…。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
20世紀少年―本格科学冒険漫画 (21)
20世紀少年―本格科学冒険漫画 (21) (JUGEMレビュー »)
浦沢 直樹
スピリッツではとりあえず一区切りしたらしいですが、最新刊が10月発売とは…。しかも来年早々に最終章が連載再開される…。最後はどうなるんでしょう?
RECOMMEND
RECOMMEND
哀 戦士・Z×R
哀 戦士・Z×R (JUGEMレビュー »)
リッチー・コッツェン
RECOMMEND
心霊探偵 八雲〈5〉つながる想い
心霊探偵 八雲〈5〉つながる想い (JUGEMレビュー »)
神永 学
シリーズとしては、一応一区切りとなる第5巻です。一気に読んでしまいました。
RECOMMEND
機動戦士ガンダム クライマックスU.C.
機動戦士ガンダム クライマックスU.C. (JUGEMレビュー »)

ほとんどやり尽くしてしまいました。
RECOMMEND
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き (JUGEMレビュー »)

全然やってない…。自分がどこまで行ったかも忘れてしまいました。
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.